スタッフの河野力龍くんが今月いっぱいで退社することになり、昨晩は仕事を終えてから近所のイタリアンのお店で送別会を開きました。突然のお知らせとなってしまいましたが、これまでお世話になった皆さま、誠にありがとうございました。
河野くんは産休入りした岩田さんに代わって、彼女の担当案件の現場サポートや新規案件の実施設計などを担当してくれていました。結果的に短い期間の在籍となってしまいましたが、色々と助けられました。これまで本当にどうもありがとう!
昨晩は久しぶりに4人揃っての食事。
いや、実はこの4人でこうやって顔を合わせて食事をするのははじめてだったかもしれない!?とふと思いました。𠮷岡さんがイレギュラーな勤務シフトになっているので、なかなかみんなの顔が揃わないんですよね。
昨日はこの機会にみんなで腹を割っていろんな話をしました。これがとても楽しかった!
私もこれまで本当に多くのスタッフと仕事をしてきたのですが、最近のスタッフの変化としては、かつては皆独身のスタッフばかりだったのが、最近では結婚(または同棲)しているスタッフの方が多くなってきたこと。
それに伴ってこんな食事の会話も、家族のことや結婚、子どものことなどすっかり所帯じみたものになっています笑
また中には産休を取るスタッフも出てきたり、フルタイムではない時短勤務、ほかの副業と兼業したり、以前のリオタデザインでは考えられないような働き方の多様性も生まれつつあります。我々も激動の社会変化の只中で、これからもしたたかに仕事を続ける方法を模索しなくてはなりませんね。
河野くんのこれからにも大いにエールを送りたいと思います!
みなさま、昨晩はお疲れさまでした。
category








