19. 11 / 16

呑川の家・上棟

author
sekimoto

category
> 仕事



呑川の家が上棟しました。

これはプロとして恥ずべきことなのか、みんなそうなのかはわかりませんが、上棟するとその空間のスケールや見え方は自分が思っていたものと随分違うんですよね。たいがい思っていたよりも良い。だから上棟は本当にテンションが上がります。

この感覚にデジャヴがあるなと思っていたら、産院に駆けつけて初めて我が子を見たときの感覚に似ています。事前に性別を聞かされて、勝手に自分の中でこんな感じと思っていたら全然違ったみたいな。想像していたより100倍可愛いかったみたいな。

呑川の家、なんだかすごく良い空間でした。これまでで一番良いかもしれない。って、いっつも思うんですけどね。