—–
2015年に川越市に竣工したFPを、100%LiFEというライフスタイルを紹介するウェブマガジンで取り上げて頂きました。

家中のどこからでも愛車を眺められる住まい
https://100life.jp/hobby/36967/

FPはご夫婦お二人のための住まいですが、車が3台もあり、もはや家族よりも車の方が多いという車好きの建て主さんでした。家中どこからも愛車が眺められるような住まいというご要望があり、小さいながらも中庭住宅をご提案させて頂きました。

ご職業がデザイナーさんということもあり、部分から全体に至るまで、当時も的確なご要望を頂いていた記憶があります。ご夫婦二人ということもありますが、生活が子供中心ではなく、お二人の日々の生活慈しむように楽しんでおられる様子が記事からも伝わってきます。

ご自身の愛車同様、お住まいを大切に傷一つ付けずに暮らしておられるようで、私もお伺いするたびに真似できないなあ…と思うのでした。末永さん、取材のご協力誠にありがとうございました!


リオタデザインサイトのFPの写真はこちらからご覧下さい。
https://www.riotadesign.com/works/15_fp/#wttl