18. 01 / 13

【伊礼智×野池政宏】セミナーのお知らせ


来月2月13日(火)になりますが、六本木アカデミーヒルズにおきまして伊礼智さんと野池政宏さんによるセミナーがあります。私はコーディネーター(進行役みたいなものです)という立ち位置で参加させて頂きます。

テーマは「性能の先の快適さを考える-住み心地のよさ-」ということですが、登壇者である建築家の伊礼智さんは住宅設計の世界ではトップランナーの一人で、すでにハウスメーカーと肩を並べるような高性能住宅を美しいデザインと両立させながら実践されておられます。

また一方の野池政宏さんは省エネ・エコ住宅において多くの著書を持ち、パッシブデザインによる家づくりを著書やセミナー等を通じて世に広めておられる第一人者になります。

こんな大御所の方々に挟まれて、私がコーディネーターなど務まるのかという不安もなくはないのですが汗、その役割を私に頂いたからには、私なりの視点や立ち位置が期待されているということでしょうから、私なりに”性能の先の快適さ”とは何だろうということを会場の皆さまと共に考え、講師の方々と共にテーマを深めてみたいと思います。


【伊礼智×野池政宏】コーディネーター 関本竜太
性能の先の快適さを考える-住み心地のよさ-

【開催日】2018年2月13日(火)
【開催時間】13:30~17:30(13:00開場)
【開催場所】六本木アカデミーヒルズ
【定員】150名/先着順
【会費】お一人様3,000円
【お振込期日】1月19日
【主催】日本ベルックス株式会社 オスモ&エーデル株式会社

【プログラム】
13:00 受付
13:30 開会
13:45 伊礼先生基調講演
14:45 野池先生基調講演
16:20 トークセッションまとめ
17:45 交流パーティー

☆お申込・詳細は以下のページをご参照下さい。
http://www.velux.co.jp/latest-topics/renewal-info/forum2018


実は来月3月にも、同様のセミナーを大阪でも開催予定です(3月13日@グランフロント大阪)。こちらもご興味ある方は、引続きベルックスさんのサイトの告知をご注目下さい。