author
sekimoto

category
> NEWS
> STAFF


【スタッフを募集します!】

業務集中のため、新しいスタッフを募集することになりました。以下をお読みになって、我こそはと思う方は是非ご応募下さい!


■募集対象

新卒、または中途採用。
中途の場合は、建築(住宅)設計実務の経験がある方は優遇します。設計事務所からの転職ではなくとも、スキルや適性によって柔軟に受け入れます。現スタッフには、工務店からの転職者もいます。

ただし同じ設計業界でも、CADオペレーターのような方ではなく、自ら考え、柔軟な発想と行動力で建築を考えられる人を求めています。

新卒の方は、4月以降の入社ということでお考え下さい。

■採用時期

折り合いの付くタイミングで随時入社頂きます。転職の場合は、現職との引継ぎ期間も考慮します。

■雇用条件(正社員)

○給与:
社内規定によります(休日手当・交通費支給あり)+賞与(年2回)
/お給料の目安として、なんとか一人暮らしができるくらいと思ってください。大企業のお給料には及びませんが、実力に応じて昇給があります。

○保険等:
健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
/この辺はちゃんとしてます。

○就業時間:
9:30~18:30
/定時に帰るスタッフはあまりいませんが、深夜までやったり徹夜をすることはありません。ちゃんと時間内で計画的に仕事をやるのが我々のスタイルです。

○休日:
土日祝・年末年始・夏季休暇ほか
/ただし住宅設計は土日に建て主との打合せが多く入ります。担当案件の場合は当該日は出勤になります。ただしその場合は休日出勤手当は付きます。

休日出勤の頻度は個人差がありますが、だいたい0~3日/月くらいです。

○試用期間:
最長3ヶ月間を試用期間とします(有給です)


【ぶっちゃけ、こういう人がほしい】

いったん、上記のことは忘れてください!

まずは 「リオタデザインの住宅が好き」
その上で 「リオタデザインで働きたい!」

という思いのある方、これが大前提です。

次に、「明るい人」

性格が明るければ、大概のことはなんとかなると思っています。人と話すのが好きな人、一緒にいて楽しくなる人、人を喜ばせるのが好きな人。そんな人を求めています。

設計とはひとえに人とのコミュニケーションです。住宅設計は一種の「サービス業」のようなものかもしれません。私や他のスタッフ、現場の人たちや建て主さんと日々コミュニケーションが取れる人。それを楽しいと思える人。そんな人は設計がうまくなります。なにより、事務所に欠かせない人材になります!

リオタデザインのスタッフはみんなそんな人たちばかりです。私はそんな人と一緒に仕事がしたいと思っています。


連絡はメールでお願いします。
>> 関本竜太( info@riotadesign.com )まで

.