18. 01 / 10

【さつきの家】オープンハウスのお知らせ



埼玉県行田市にて住宅が竣工し、20日にオープンハウス(内覧会)をさせて頂くことになりました。見学をご希望の方は、文末のメールのリンクよりご連絡下さい。

敷地にはもともと建主のご実家があり、既存の玄関脇には立派なサツキツツジや古い祠、また広い庭には大きなモッコクの木など、建主の育った家の記憶や土地の歴史を偲ばせるものが多く残されていました。本計画ではこれらを残し、継承した上で、次代につなぐ新しい家づくりを目指しました。

片流れの屋根を架け、深い軒を出しながら大きく開いたリビングは、庭に開かれた開放的な生活を実現し、一方のダイニングは開口部を低く抑え、既存のさつきつつじへと視線を導きます。家族の生活を水平につなげながら、土地の歴史や記憶、そして環境と向き合った住まいです。


【さつきの家】 O邸オープンハウス(内覧会)

日時:2018年1月20日(土) 11:30~17:00 ごろまで
場所:埼玉県行田市(JR高崎線『行田駅』よりバス)

建築関係者のみならず、一般の方もご見学頂けます。
見学ご希望の方にはご案内をお送り致しますので、ご希望者は関本までメールを下さい。追ってご案内をお送りします。

Email(関本竜太): riota@riotadesign.com